2015年1月19日 (月)

北海道ツアー 2015/01/16~18

P1170008

P1170001

恒例のバフライダーツアー
1/15 出発予定が交通トラブルでキャンセルに。
1/16 本来であれば、この日は羊蹄山の予定だったのだが
丸一日かけて列車で北海道へ。
青函トンネルを抜けた時の青空が恨めしかった。
1/17 児玉毅氏のガイドでキロロ周辺を。
1/18 児玉毅氏のガイドで銭函周辺を。
帰りも荒天でまさかの交通トラブル。
最初から最後までバタバタしたツアーでしたが、
よく飲み、笑い、滑り、やっぱり外せないツアーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

駒の界隈 2015/01/11

P1110052

2015_0111_123118p1110053

もう少し先に進みたかったがガスに巻かれて即撤収。
まあ週末に向けてのトレーニングということにしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

たざわ湖 2015/01/10

2015_0110_120721p1100043

吹雪でクワッド減速運転。
3連休初日でしたが、客の入りも少なめでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

連休最終日 2015/01/04

040047

社会人になってから最長の9連休もあっという間に終了。
最終日は晴天のスキー日和。
P1040041

ロッカーが当たり前になったスキー界ですが、
久しぶりにノーマルキャンバーの板を引っ張り出してみました。
先の方から雪面を捉える感覚が気持ちよく感じられた一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

正月寒波 2015/01/03

P1030052

銀嶺クワッド降り場で-10℃の表示。よく冷えました。
3本滑っては、暖を取るの繰り返し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

歩き初め 2015/01/02

P1020043

P1020045

新年2日目は歩き初め&ツリーラン。
斜度も雪もいいんだけど短いので
ショートターンと登り返しは必須。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

2015/1/1

P1010044

新年の一本目は、水沢チャンピオンのファーストだ。
(少し浅かったけど。)
今年もケガなく楽しく滑りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

G3 78 Stinger XCD 2014/12/31

20141231_123813

大晦日、今年最後のスキーでG3の鱗板を卸しました。
滑りも楽しめる、登りもいける。春に活躍することでしょう。
金具はライトスパイクを載せました。
ブレーキの足が短く、効きがいまいちと聞いたので
ブレーキ無しにしたのですが、ブレーキが付いていないと
装着するときにスキーが前に滑ってしまってステップインできないのよね。
片方は板をブーツで踏みながら、もう片方は板のトップをストックで押さえると
ステップインできますが、リーシュの為に結局しゃがまなければならなくなるので
ライトスパイクにするならブレーキはあったほうがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

思ったよりいい雪でした 2014/12/30

115441

122837

小さい沢はまだ埋まっておらず、
もう少し雪がほしいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩きメインの 2014/12/28

Pc280106

2014_1228_122732pc280113

久しぶりの歩き2時間ほど。
まだまだトラップ多し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«連休スタート 2014/12/27